また質問させてください。
1. 構造体に格納したカードの画像を、ランダムに13枚4列に並べて表示させようとしています。
カードは重複しないようにしたいのですが、まだそこには至ってません(;_;)
2.
typedef struct{
char name[5][22][25];
int graph[5][22];
int score[5][22];
}card;
card c;
void start(){
int k=0,j=0,x=0,y=0;
while(k<4){
while(j<14){
DrawGraph(x,y,c.graph[GetRand(3)][GetRand(13)],TRUE);
j++,x=x+50;
}
k++,x=0,j=0,y=y+100;
}
}
ここではgraph[0][0]からgraph[3][13]まで表示させます。カードを一枚表示したら少しずらし、カードが見えるようにしています。
13枚表示したら下にずらして別の種類のカードを表しします。
3.このプログラムだと、13x4枚のカードは表示されるのですが、表示されているカードすべてが常に高速でランダムに切り替わってしまいます。
変数の宣言を関数の外に出すと、カードは一瞬だけ表示され画面には残りません。
画像は止まってますが、実際にはかなり動いてます。
4.プログラム自体、「繰り返している間表示」になってるからだと思うんですが、どうすれば思うようにできるのかがわかりません。構造体に格納したカードの画像を13枚x4列ランダムに表示し、並べたいです。
5.学校で習って、成績は真ん中くらいです。
windows Vista
Visual C++ Express Edition
Dxライブラリ
