2Dエフェクト製作のスレがまだ未解決ですが、少し別のことで気になったことがあるので立てさせてもらいました。
C言語のmalloc,calloc関数かC++のnew演算子を使うとしたらどちらを使うべきなのでしょうか。
(動的メモリの確保なので安全性から出来る限り使わないなら使わない方が良いのでしょうけど)
安全性などはC++で追加されたnew演算子の方がmallocより上なのでしょうか?
mallocとnew演算子どちらを使うべき?
Re:mallocとnew演算子どちらを使うべき?
目的や状況にあわせて使い分ければよいと思います。
なお、正しく使い分けるためには、それぞれの仕様を正確に把握しておくことが不可欠です。
> 安全性などはC++で追加されたnew演算子の方がmallocより上なのでしょうか?
正確に理解できているものを使うのがもっとも安全です。
なお、正しく使い分けるためには、それぞれの仕様を正確に把握しておくことが不可欠です。
> 安全性などはC++で追加されたnew演算子の方がmallocより上なのでしょうか?
正確に理解できているものを使うのがもっとも安全です。