空間が歪んだような描画  歪絵

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HK

空間が歪んだような描画  歪絵

#1

投稿記事 by HK » 15年前

こんにちは。

龍神録の仕様を受け継いだまま本家東方になるべく近いゲームを作成しています。

質問者のレベルは龍神録のプログラムを一通り勉強し80~90%程理解しています。
加えて、曲線レーザーや本家東方の色々な弾幕をトレースすることはできます。

今、詰まっていることは、本家ボスの演出の1つである歪絵です。
(こう呼んでいいのかはわかりませんが、他の言い方を知らないもので歪絵と呼んでいます)
添付画像を見ていただいたほうが簡単ですね。

ボスの周りを良く見てみると空間(背景)が歪んだように見えます。

このような描画をするにあたっての第一手が見当つかずになってコマっています。

また、想像するに結構思い処理になりませんか?? その点も不安です。

Visual C++ 2008

kai

Re:空間が歪んだような描画  歪絵

#2

投稿記事 by kai » 15年前

同じ質問をした方が多数います。
こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... &rln=37407

HK

Re:空間が歪んだような描画  歪絵

#3

投稿記事 by HK » 15年前

ありがとうございました。

参考にしてみます。

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