2dと3dの両方が一度に使えない

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

2dと3dの両方が一度に使えない

#1

投稿記事 by » 15年前

DXライブラリで3Dの表示をしてしまうと
SetUse3DFlag(FALSE);としないと2Dの画像を表示できなくなってしまいます。
なぜなのでしょうか?

カメラの位置を動かしているのですがこれが関係あるのでしょうか?

Ma

Re:2dと3dの両方が一度に使えない

#2

投稿記事 by Ma » 15年前

私の場合、問題なく使用できます。
たとえば、DrawGraph と MV1DrawModel (だったかな?) の両立が可能です。

環境、ライブラリバージョン、初期化のコード 等、のせるといいかもしれませんよ。

Re:2dと3dの両方が一度に使えない

#3

投稿記事 by » 15年前

原因がわかりました。

素材のロード時に
Map = LoadGraph("DATA/BMP/test.png");
MapModelH = MV1LoadModel( "DATA/X/map_01.x" );
と書くと表示されるのですが

MapModelH = MV1LoadModel( "DATA/X/map_01.x" );
Map = LoadGraph("DATA/BMP/test.png");
と書いてしまうと表示されなくなっておりました。
読み込みの時は2Dが先という決まりがあるのでしょうか?

Ma

Re:2dと3dの両方が一度に使えない

#4

投稿記事 by Ma » 15年前

>読み込みの時は2Dが先という決まりがあるのでしょうか?
それは初耳ですね。

ライブラリのバージョンが最新ならば、公式の掲示板で質問することをおすすめします。
もしかしたらライブラリ側の問題である可能性もありますので。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る