DXライブラリで更新があった場合

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セレン

DXライブラリで更新があった場合

#1

投稿記事 by セレン » 15年前

DXライブラリを使ってゲームを作っているのですが
ライブラリが古いらしく新しいVerにしたいです。

但し新しいVerにするということはVisualStadio等でソースを読み込み直さなければならないですよね?
簡単に最新Verに修整する方法はないでしょうか?

またDXライブラリを回答するとLibファイルなどが大量にあるのですが
これだけを特定のフォルダに移動したり(.slnとは違う場所に置く)まとめたりすることは出来ないのでしょうか?

Dixq (管理人)

Re:DXライブラリで更新があった場合

#2

投稿記事 by Dixq (管理人) » 15年前

基本的にDXライブラリは下位互換性があるので、古いコードもそのまま利用できるはずです。
非推奨の関数になったりすることはありますが、コンパイルエラーになるような事はありません。

ところで、

> これだけを特定のフォルダに移動したり(.slnとは違う場所に置く)まとめたりすることは出来ないのでしょうか?

普通libファイルはプロジェクトと同じ所に置かないです。

#include "○○"

#include <○○>
と2種類書き方がありますよね。
現在は上の状態でしょうか?
下で呼び出せばどこからでも呼び出せますよね。
DXライブラリの初期設定については本家に詳しく書いてあるのでそちらご覧ください。

http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxuse.html

セレン

Re:DXライブラリで更新があった場合

#3

投稿記事 by セレン » 15年前

Dixq様

回答ありがとうございます。
#include "DxLib.h" を #include <DxLib.h> に変えた所
fatal error C1083: include ファイルを開けません。'DxLib.h': No such file or directory
とエラーが帰ってきてしまいます。

DxLib.hの
#pragma comment( lib, "DxLib.lib" ) // DXライブラリ使用指定
と書いてあるところを全て修正しないといけないのでしょうか?

tk-xleader

Re:DXライブラリで更新があった場合

#4

投稿記事 by tk-xleader » 15年前

メニュー: ツール → オプション から、プロジェクト及びソリューション → VC++ ディレクトリを選択し、
インクルードファイルとライブラリファイルのところにDXライブラリのあるフォルダを追加します。

これで、

#include<DxLib.h>
or
#include"DxLib.h"

と読み込めるはずです。

Dixq (管理人)

Re:DXライブラリで更新があった場合

#5

投稿記事 by Dixq (管理人) » 15年前

「DXライブラリの初期設定については本家に詳しく書いてあるのでそちらご覧ください」
と書いたリンク先ご覧になりましたでしょうか?
そこに詳しく書いてあります。

セレン

Re:DXライブラリで更新があった場合

#6

投稿記事 by セレン » 15年前

回答ありがとうございます。
すみません・・・見たのですが理解できなくて・・・。
少し挑戦してみますね。

ありがとうございました。

セレン

Re:DXライブラリで更新があった場合

#7

投稿記事 by セレン » 15年前

すみません。
一応は出来るようになったのですがCtrl+F5をしてからの
実行にかかる時間が20秒くらいになってしまいました。
リビルドしても駄目でした。

プロジェクトと同じフォルダにソースがあると一瞬なのですが
これは何故なのでしょうか?

セレン

Re:DXライブラリで更新があった場合

#8

投稿記事 by セレン » 15年前

すみません。新しく質問させて頂きます。

閉鎖

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