この弾幕はボスを中心に弾が円運動をし、かつそれが拡大していくというものです。
しかし、円の半径が160を越えたあたりから弾が消えてしまうのです。
三角関数には、あまり大きな値を掛けてはいけないのでしょうか
void boss_shot_bulletH012(){ #define TM012 600 int i,k,t=boss_shot.cnt%TM012,t2=boss_shot.cnt; double angle; if(t%200==0){ angle=bossatan2();//自機とボスとの成す角 for(i=0;i<60;i++){ if((k=search_boss_shot())!=-1){ boss_shot.bullet[k].col = 4;//弾の色 boss_shot.bullet[k].x = 0;//座標 boss_shot.bullet[k].y = 0; boss_shot.bullet[k].knd = 3;//弾の種類 boss_shot.bullet[k].angle = 0;//角度 boss_shot.bullet[k].flag = 1; boss_shot.bullet[k].cnt = 0; boss_shot.bullet[k].spd = 0;//スピード se_flag[0]=1; } } } for(i=0;i<BOSS_BULLET_MAX;i++){ if(boss_shot.bullet.flag>0){ boss_shot.bullet.x = boss.x+cos(PI2/60*i+boss_shot.bullet.cnt)*boss_shot.bullet.cnt; boss_shot.bullet.y = boss.y+sin(PI2/60*i+boss_shot.bullet.cnt)*boss_shot.bullet.cnt; boss_shot.bullet.angle = bossatan3(i,boss.x,boss.y)+PI; } } }
