Visual C++ 2008 Express Editionを使って、
DXライブラリのLoadDivGraph関数を使用した時のことなんですが、
一つのプロジェクトこの関数を何回も(30~40回くらい)
使っていると、
『グラフィックの数が許容量を越えました終了します』
というエラーが出て、デバッグが強制終了されます。
この対処法は何でしょうか。
LoadDivGraphのエラー
Re:LoadDivGraphのエラー
DXライブラリの管理人さんに質問するべきだと私は思います。
ただの推測ですが、その許容数はライブラリによって設定されているものではないかと。
管理人さんの意見次第で、許容数が変更できる、増加するなどの対処をしてくださるのではないでしょうか。
あと、もうひとつの対処法は、仕様を改めることだと思います。(こちらのほうがおすすめかも)
たとえば、いらなくなったものは開放するのが一番いいかと。
メモリの使用量的にも、こちらをお勧めします。
(以前私が作成したゲームでは150前後のグラフィックハンドルを使いましたが、
一時的に不必要になったものを開放していなかったら1GB以上のメモリが必要になってたでしょうね。)
あと、LoadDivGraph の引数にミスがないかも注意してください。
(生成されるグラフィックハンドル数は、引数次第で左右するので。)
ただの推測ですが、その許容数はライブラリによって設定されているものではないかと。
管理人さんの意見次第で、許容数が変更できる、増加するなどの対処をしてくださるのではないでしょうか。
あと、もうひとつの対処法は、仕様を改めることだと思います。(こちらのほうがおすすめかも)
たとえば、いらなくなったものは開放するのが一番いいかと。
メモリの使用量的にも、こちらをお勧めします。
(以前私が作成したゲームでは150前後のグラフィックハンドルを使いましたが、
一時的に不必要になったものを開放していなかったら1GB以上のメモリが必要になってたでしょうね。)
あと、LoadDivGraph の引数にミスがないかも注意してください。
(生成されるグラフィックハンドル数は、引数次第で左右するので。)
