わからない部分があったので、質問させていただきます。
template< class T > class Array2D{ public: Array2D() : mArray( 0 ){} ~Array2D(){ delete[/url] mArray; mArray = 0; } void setSize( int size0, int size1 ){ mSize0 = size0; mSize1 = size1; mArray = new T[ size0 * size1 ]; } T& operator()( int index0, int index1 ){ return mArray[ index1 * mSize0 + index0 ]; } const T& operator()( int index0, int index1 ) const { return mArray[ index1 * mSize0 + index0 ]; } private: T* mArray; int mSize0; int mSize1; }; このクラスで、operatorが使われている部分の T& operator()( int index0, int index1 ){ return mArray[ index1 * mSize0 + index0 ]; } const T& operator()( int index0, int index1 ) const { return mArray[ index1 * mSize0 + index0 ]; }と定義されているメンバ関数は、どの様な意味になるのかわかりません。
この場合のoperatorは、演算子のオーバーロードとは、まったく関係ないのでしょうか?
どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。