ゲーム内の数値などをまとまって扱う構造体を共有したく
global.hとglobal.cppと実際に使うcppファイルで宣言しています
---------------global.h-----------------------------
//-----------------------------------------
//キャラデータ構造体
//-----------------------------------------
typedef struct{
int str,agi,Tough,Intelligence,luck,MAXHP,MAXMP,Offens,defens,Ex;//力すばやさ体力運HPMP攻撃力防御力経験値
}st_Details_data;
//2ndキャラ以降の位置情報構造体
typedef struct{
int x,y,img,muki,walking_flag;
st_Details_data ch_data[8];
}st_chdata;
//プロトタイプ宣言
int Load();
-------------------global.cpp------------------------------------------------
int Load(){
st_chdata chdata;
return 0;
}
----------------------chdataを仕様する場所---------------------------グローバル領域で
st_chdata chdata;
と宣言しています
この状態でビルドするとリンカエラーがでてしまい
chdataを仕様する場所のst_chdata chdataをコメント化すると
定義していないといわれてしまいます
複数の場所で同じ構造体データを共用したい場合
どのように宣言すればいいですか?
よろしくお願いします
