ボムと敵弾について

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ft

ボムと敵弾について

#1

投稿記事 by ft » 15年前

龍神録のサンプルではbom.flag!=0となると敵弾のフラグがすべてオフとなっておりますが、
これを発射されるボムのエフェクト周りをオフという風にしたいのですがどうすればいいでしょうか?

softya

Re:ボムと敵弾について

#2

投稿記事 by softya » 15年前

ボムからの影響判定で消すってことは一種の当たり判定です。
ボム当たり判定を作って、それで敵を消せば良いと思います。

ft

Re:ボムと敵弾について

#3

投稿記事 by ft » 15年前

なるほど、確かにそれでいけそうですね。
effect.cppよりボムの画像の座標だけを取得して、out.cppにてそれを使いたいのですが、
どのようにすればいいのでしょうか?

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