ボス時に、東方みたいなボスカウントによって
段々にワッカが小さくなるサンプルを作成してくれて
それを改造している龍神録(60章)に実装してみたのですが、
なぜか、左上の1ピクセル分のみ色を識別して、
それをワッカとして表示しているバグが発生しているのですが、
どうしたらうまくいくのか助けてください・・
// 円を作る頂点の数(多いほど円に近づくが処理が重くなる)
#define VERTEX_MAX 30
// 円にいくつ元のテクスチャを貼るか
#define TEXTURE_MAX 3
if( CheckStateKey( KEY_INPUT_Z ) == 1 )
{
// 0初期化...
memset( vrt, 0, sizeof( VERTEX ) * VERTEX_MAX * 2 );
for(int i = 0; i < VERTEX_MAX * 2; i++ )
{
vrt[ i ].u = ( ( i / 2 ) % ( VERTEX_MAX / TEXTURE_MAX )) * ( 1.0f / ( VERTEX_MAX / TEXTURE_MAX - 1 ));
vrt[ i ].v = (float)( i % 2 );
vrt[ i ].a = vrt[ i ].r = vrt[ i ].g = vrt[ i ].b = 255;
}
}
if( spell_eff.flag == 1 )
{
if( spell_eff.end_time > spell_eff.cnt + 1 )
{
spell_eff.ang += PI / 30.f;
if( spell_eff.cnt < 70 )
{
if( spell_eff.cnt < 40 )
{
spell_eff.ang -= PI / 40.f / ( spell_eff.cnt + 10 );
spell_eff.r += spell_eff.start_r / 40.f;
}
}
spell_eff.r -= (spell_eff.start_r - spell_eff.end_r) / spell_eff.end_time;
spell_eff.r2 -= (spell_eff.start_r - spell_eff.end_r) / spell_eff.end_time;
}
else
{
spell_eff.flag = 0;
}
spell_eff.cnt++;
DrawPolygonBase( vrt ,VERTEX_MAX * 2, DX_PRIMTYPE_TRIANGLESTRIP, img_boss_effect[25], TRUE );
}
DrawGraph(130,20,img_boss_effect[25],TRUE);
DrawFormatString(130,0,GetColor(255,255,255),"endtime : %d", spell_eff.end_time - spell_eff.cnt );
DrawFormatString(130,30,GetColor(255,255,255),"cnt : %d", spell_eff.cnt );
DrawFormatString(130,60,GetColor(255,255,255),"ang : %d", spell_eff.ang );
DrawFormatString(130,90,GetColor(255,255,255),"r : %d", spell_eff.r );
DrawFormatString(130,120,GetColor(255,255,255),"r2 : %d", spell_eff.r2 );
DrawFormatString(130,150,GetColor(255,255,255),"flag : %d", spell_eff.flag );