再び龍神録50章についてですが、
今度は東方みたいに中ボスを倒したら
消滅させるのではなく、画面上部に逃げてから
boss.flagを消すように実装したいのですがうまくいかなくて困ってます・・
boss_shot.cpp内に新しく作った
#define BOSS_POS2_X (FMX/2) //ボスの逃げる位置
#define BOSS_POS2_Y (-50)
//物理的計算をさせる登録をする(指定時間tで定位置に戻す)
void input_phy2(int t){ //t=移動にかける時間
double ymax_x,ymax_y;
if(t==0)t=1;
boss.phy.flag=1; //登録オン
boss.phy.cnt=0; //カウンタ初期化
boss.phy.set_t=t; //移動にかける時間をセット
ymax_x=boss.x-BOSS_POS2_X; //移動したい水平距離
boss.phy.v0x=2*ymax_x/t; //水平成分の初速度
boss.phy.ax =2*ymax_x/(t*t); //水平成分の加速度
boss.phy.prex=boss.x; //初期x座標
ymax_y=boss.y-BOSS_POS2_Y; //移動したい鉛直距離
boss.phy.v0y=2*ymax_y/t; //鉛直成分の初速度
boss.phy.ay =2*ymax_y/(t*t); //鉛直成分の加速度
boss.phy.prey=boss.y; //初期y座標
}
これをうまく活用したいのですが何か良い方法はないでしょうか?
よろしくお願いします・・