いつもお世話になっている電気屋です。
前回、ポインタを使った文字の表示(配列を使った文字の表示を使いました。)を教えてもらい。プログラムに組み込んでみたのですが、少し、困ったことになりました。それは最初の文字表示はよいのですが、ClearDrawScreen()の処理をするとキャラクタやマップまで消えてしまいました。どうしたらよいですか?
書き下手ですいません。
要点をまとめると
・RPGみたいなプログラムで、一定の場所に行くと会話(文字の表示)をする。
・会話の時、背景に今の状態(マップ、キャラクタの位置などをそのまま)を描画しておく。
・ClearDrawScreen()をしても、背景は変わらない。
・会話(文字の表示)が終わり次第、いつもの状態に戻る。
みたいな感じです。
プログラムは、もう一度見直してみてだめだった場合『会話シーン2』としてもう一度質問させてもらいます。
会話シーン
Re:基底クラスで子クラス参照
>キャラクタやマップまで消えてしまいました。どうしたらよいですか?
現在どのような環境で、(DXライブラリ?)
どのように描写を管理しているのかが不明なので、
何とも言えないです。。^^;
コードをUPするなりすれば、
より良い解答が得られるかと思いますよ。
現在どのような環境で、(DXライブラリ?)
どのように描写を管理しているのかが不明なので、
何とも言えないです。。^^;
コードをUPするなりすれば、
より良い解答が得られるかと思いますよ。