#7
投稿記事
by 59221 » 15年前
これのノーマルを作ってみましたが、弾がばらついてしまいました…
イージーは2way、ノーマル以降は5wayなので、同じ要領で関数を増やしてみたのですが…
void boss_shot_bulletT098(){
int t=boss_shot.cnt;
double angle;
if(t==0){
boss.x=FMX/2;
boss.y=FMY/2;
}
boss_shot.base_angle[0]+=t*PI/1600;
angle=boss_shot.base_angle[0];
boss_bullet_on(1,8,6,boss.x+20*cos(angle),boss.y+20*sin(angle),angle ,0,3,0,0);
boss_bullet_on(1,8,6,boss.x-20*cos(angle),boss.y-20*sin(angle),angle+PI2/5,0,3,0,0);
boss_bullet_on(1,8,6,boss.x+20*cos(angle),boss.y+20*sin(angle),angle+PI2/5*2 ,0,3,0,0);
boss_bullet_on(1,8,6,boss.x-20*cos(angle),boss.y-20*sin(angle),angle+PI2/5*3,0,3,0,0);
boss_bullet_on(1,8,6,boss.x+20*cos(angle),boss.y+20*sin(angle),angle+PI2/5*4 ,0,3,0,0);
}
angle以外に変更する場所はありますか?
聞いてばかりで本当にすみません…