CG法での計算例があるのですが、ICCG法の解き方が分かりません。
ご指導のほどよろしくお願いします。
/* CG 法でのポアソン方程式の計算 */
for(i=1;i<=mxz;i++){
v_=w_=0.0;
p_=d_=cnm;
}
for(i=1;i<=mxz;i++){
w_[1]=mA[2][1]*p_[1]+ mA[3][1]*p_[2] mA[4][1]*p_[mx1+1];
for(i=2;i<=mx1;i++)
w_=mA[1]*p_[i-1]+ mA[2]*p_ mA[3]*p_[i+1]+mA[4][i]*p_[i+mx1];
for(i=mx1+1;i<=mxz-mx1;i++)
w_[i]=mA[0][i]*p_[i-mx1]+mA[1][i]*p_[i-1]+mA[2][i]*p_[i]+mA[3][i]*p_[i+1]
38
+mA[4][i]*p_[i+mx1];
for(i=mxz-mx1+1;i<=mxz-1;i++)
w_[i]=mA[0][i]*p_[i-mx1]+mA[1][i]*p_[i-1]+mA[2][i]*p_[i]+mA[3][i]*p_[i+1];
w_[mxz]=mA[0][mxz]*p_[mxz-mx1]+mA[1][mxz]*p_[mxz-1]+mA[2][mxz]*p_[mxz];
eu_=dj_=0.0;
for(j=1;j<=mxz;i++){
dj_+=d_[j]*d_[j];
eu_+=p_[j]*w_[j];
}
if(eu_=0.0)
return;
e_=dj_/eu_;
q_=0.0;
for(j=1;j<=mxz;j++){
v_[j]+=e_*p_[j];
d_[j]-=e_*w_[j];
q_+=d[j]*d[j];
}
q_/=dj_;
for(j=1;j<=mxz;j++)
p_[j]=d_[j]+q_*p_[j];
}
}
ポアソンの方程式の解き方
ページ移動
- 掲示板
- ↳ C言語何でも質問掲示板
- ↳ 四聖龍神録2 掲示板
- ↳ 四聖龍神録Plus掲示板
- ↳ AerobeatPlus掲示板
- 副次コンテンツ
- ↳ 作品お披露目掲示板
- 登録ユーザー用コンテンツ
- ↳ 登録ユーザー掲示板
- コミュニティフォーラム
- ↳ みんなでソースコードをレビューしよう
- ↳ 3DCGソフト使用者のコミュ
- ↳ Win32 API
- ↳ 組み込み系スクリプト言語をつかってみよう
- ↳ 東方好きあつまれ
- ↳ C言語誰でも交流サイト - mixC++ -
- ↳ ビット論理演算が好きな人♪
- ↳ 企画関係について語ろうか
- ↳ エフェクトアニメーション
- ↳ 学生で集まってみる?
- ↳ DirectX SDK
- ↳ マイコン/FPGA電子工作部
- ↳ PHPに可能性を無限大
- ↳ Code Golf を楽しもう!
- ↳ 作曲している人で話し合ってみませんか♪
- ↳ ソフト制作コミュ
- ↳ El Shaddai - エルシャダイ -
- ↳ PSPプログラミング
- ↳ CINEMA 4D
- ↳ お絵かきコミュニティ
- ↳ 素材作ってみたよ!
- ↳ OpenGL
- ↳ OpenCV
- ↳ RPGを作りたい!
- ↳ ポケモン好き集まれ
- ↳ ならば .NETをやらないか?
- ↳ 1から勉強してみないか?
- ↳ 赤髪超大好き♪
- ↳ ノースリーブ
- ↳ 伝説の戦士プリキュアを語ろう
- ↳ コンテストコミュニティー
- ↳ DXライブラリ何でも質問コミュニティ
- ↳ 四聖龍神録コミュニティ
- ↳ HTML/CSS/JavaScript
- ↳ 生放送コミュ
- ↳ サンプルを共有するコミュニティ
- ↳ おすすめマーカー
- ↳ minecraft
- ↳ Xtal Language
- ↳ マインクラフト
- ↳ 数学やらないか?
- ↳ 習ったことをプログラムで表してみよう!
- ↳ 小物アプリ作成や ら な い か
- ↳ AIの可能性は無限大
- ↳ 自作OS製作(GUI入門)[雑談]
- ↳ リレーコーディング
- ↳ Unix/Linux
- ↳ 競技プログラミングごっこやろうぜ
- ↳ 夏休みプログラミングイベント2012 in MixC++
- ↳ D言語を広めよう
- ↳ Scala布教の会
- ↳ 3Dゲーム作ろうぜ!モデリング~プログラミングまで
- ↳ 言語に興味を持ったら是非!!
- ↳ レイヴンズ・ネスト
- ↳ C言語とC++言語のコミュニティー!
- ↳ 放課後ふぁんたじあ
- ↳ マイ サンプルズ
- ↳ ガンヲタの館
- ↳ 歯科機器
- ↳ 歯科機器情報
- ↳ 52歳からはじめるC言語
- mixC++更新・仕様変更履歴