50章をいじってます。
お聞きしたいのですが
東方みたいなボスの死亡エフェクトってどうやれば
できるのでしょうか?作り方のアドバイスがあれば教えてほしいのですが
よろしくお願いします。
ボス死亡エフェクトについて
Re:ボス死亡エフェクトについて
「東方みたいな」といっても、色々あると思いますが、どのようなエフェクトでしょうか?
具体的に言って頂ければ何か言えることがあるかもしれません。
ただ、処理落ちで再現するのは・・・^^;
処理落ちに見せるということであれば、座標計算関数を2回に1回呼ぶなどという方法が良いかもしれませんね。
具体的に言って頂ければ何か言えることがあるかもしれません。
ただ、処理落ちで再現するのは・・・^^;
処理落ちに見せるということであれば、座標計算関数を2回に1回呼ぶなどという方法が良いかもしれませんね。
Re:ボス死亡エフェクトについて
なんていうんでしょうか・・
最後の弾幕のHPがなくなったとき、
すぐにはボスは消滅せずに
ボスの中心からぶわ~っと星みたいな画像を綺麗に
ランダム?に放出してから消滅する感じでしょうか?
スロウ・・もできるんでしょうか?
私もあれは処理落ちかと思ってたんですが
仕様で可能に出来るなら教えていただきたいです
よろしくお願いします
最後の弾幕のHPがなくなったとき、
すぐにはボスは消滅せずに
ボスの中心からぶわ~っと星みたいな画像を綺麗に
ランダム?に放出してから消滅する感じでしょうか?
スロウ・・もできるんでしょうか?
私もあれは処理落ちかと思ってたんですが
仕様で可能に出来るなら教えていただきたいです
よろしくお願いします