超初心者です
Re:超初心者です
senduitというアップローダーを新しく見つけたので来てください。
url::
http://senduit.com/4529fc
です。一日たったら消えるので注意してください。
拡張子はBMPビットマップです。
url::
http://senduit.com/4529fc
です。一日たったら消えるので注意してください。
拡張子はBMPビットマップです。
Re:超初心者です
WinMainのことについてかきます。
今の状態だと一つのプログラムに2回WinMainを呼び出しています。
なので一つにしようと最初のほうの呼び出しは残しておいてあとの呼び出しをすべて削除しました。
すると、指令全体の構造・つながりがぐちゃぐちゃになってしまいます。
こんな状態です。
kazuoniさんが上の方にupしてくれたのですが、
あの指令の中にWinMainが入っていました。
当然ですが、あのひと固まりだけで動かすにはWinMainが必要です。
しかし、私はあのひと固まりを既にWinMainのあるファイルに入れようと思っています。
なので、二回呼び出すことになってしまいます。
今の状態だと一つのプログラムに2回WinMainを呼び出しています。
なので一つにしようと最初のほうの呼び出しは残しておいてあとの呼び出しをすべて削除しました。
すると、指令全体の構造・つながりがぐちゃぐちゃになってしまいます。
こんな状態です。
kazuoniさんが上の方にupしてくれたのですが、
あの指令の中にWinMainが入っていました。
当然ですが、あのひと固まりだけで動かすにはWinMainが必要です。
しかし、私はあのひと固まりを既にWinMainのあるファイルに入れようと思っています。
なので、二回呼び出すことになってしまいます。
Re:超初心者です
C言語の基本がちゃんとしてないと早晩に行き詰まります。現状がそうかもしれませんが。
お勧めのサイトをいくつか紹介しておきますので参考にしてください。どれかメインサイトを決めて、他のサイトは悩んだときに比べてみると理解の手助けになると思います。
http://homepage3.nifty.com/mmgames/c_guide/
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/c/c00.html
http://www.geocities.jp/ky_webid/c/index.html
お勧めの本。
「Cの絵本」メインの参考図書にはなりませんが分かりやすいので。
http://www3.ank.co.jp/books/2002/c_ehon.html
「明解C言語入門編」
http://www.bohyoh.com/Books/MeikaiC01/
お勧めのサイトをいくつか紹介しておきますので参考にしてください。どれかメインサイトを決めて、他のサイトは悩んだときに比べてみると理解の手助けになると思います。
http://homepage3.nifty.com/mmgames/c_guide/
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/c/c00.html
http://www.geocities.jp/ky_webid/c/index.html
お勧めの本。
「Cの絵本」メインの参考図書にはなりませんが分かりやすいので。
http://www3.ank.co.jp/books/2002/c_ehon.html
「明解C言語入門編」
http://www.bohyoh.com/Books/MeikaiC01/
Re:超初心者です
>>質問なのですが、Game()関数やSave()関数にはどんなことを書いたらいいのでしょうか?
それはディアさん次第です。
何を作ろうとして、その為にどんな関数があって、どういう処理をしなければならないのか?
を考えて、それに応じてコードを書いていけばいいと思います。
別にセーブ機能を付けようと思わなければSave関数は必要ないですし、
関数名が自分にとって分かりにくいのであれば、RankingDataSave()みたいに関数の名前を変更しても良いですし、
セーブ機能を付けたいのなら、セーブに必要な具体的な処理(テキストファイルを開いてデータを書き出す等)を
関数の中に書いていけばいいでしょう。
別に共同制作などでなければ、
プログラムの構造や、関数、処理内容等は、すべて自分自身で決めて行くことになるかと。
それはディアさん次第です。
何を作ろうとして、その為にどんな関数があって、どういう処理をしなければならないのか?
を考えて、それに応じてコードを書いていけばいいと思います。
別にセーブ機能を付けようと思わなければSave関数は必要ないですし、
関数名が自分にとって分かりにくいのであれば、RankingDataSave()みたいに関数の名前を変更しても良いですし、
セーブ機能を付けたいのなら、セーブに必要な具体的な処理(テキストファイルを開いてデータを書き出す等)を
関数の中に書いていけばいいでしょう。
別に共同制作などでなければ、
プログラムの構造や、関数、処理内容等は、すべて自分自身で決めて行くことになるかと。