ボスの最大弾幕回数を表示させる処理(龍神録)

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kai

ボスの最大弾幕回数を表示させる処理(龍神録)

#1

投稿記事 by kai » 16年前

を実装してみようとしてるのですが
弾幕回数の部分がどこなのか分からなく、うまくいきません。
for(i=0;i<boss.knd;i++){
    DrawGraphFd(3+14*i,10,img_etc[8],TRUE);
}
どうしたらうまくいくでしょうか?アドバイスお願いします><

situmon

Re:ボスの最大弾幕回数を表示させる処理(龍神録)

#2

投稿記事 by situmon » 16年前

もう少し詳しく書くといいと思います。
最大弾幕回数とはなんでしょう。
東方で言うhistoryでしょうか?
それとものこりの弾幕の数(東方で言う左上の★マーク)
でしょうか?



yu

Re:ボスの最大弾幕回数を表示させる処理(龍神録)

#5

投稿記事 by yu » 16年前

for(i = 0; i < boss.danmaku_num[0] - boss.knd + 1; i++)
{
    ...
}

こんな感じですかね?
ただ、これは中ボス限定なので
分岐させるか、中ボスか後のボスかを判定する変数を作るかして
boss.danmaku_num[1]
も処理しなければいけませんね

boss.danmaku_num[/url] じゃなくて他の変数に弾幕回数の値を入れてもいいと思います

kai

Re:ボスの最大弾幕回数を表示させる処理(龍神録)

#6

投稿記事 by kai » 16年前

分岐させることによって無事出来ました
yuさん分かりやすいアドバイスありがとうございました!

閉鎖

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