ショットが遅れる

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ディア

ショットが遅れる

#1

投稿記事 by ディア » 16年前

前質問にて、
丁寧な回答を有難うございます。

すみませんが、また質問させていただこうと思います。


13章にて、ソースを完成させコンパイル、実行してみたのですが、
敵の表示自体には問題は無いのですが、
全ての
敵のショット発射が遅れてしまいます。

また、発射される弾の画像がdat/img/bullet/内のb0.pngのみになってしまいます。


ソースのコピペなどのチェックは何度も行ったのですが、
変化がありませんでした。

どこが間違っているのか、全く解りません。

基本的な質問であることは承知ですが、
教えていただけないでしょうか。

ディア

Re:ショットが遅れる

#2

投稿記事 by ディア » 16年前

すみません、追加質問させて下さい。

同じく13章で、shotH.cppに以下を追加
//1発だけ、自機に向かって直線移動
void shot_bullet_H000(int n){
        int k;
        if(shot[n].cnt==0){
                if(shot[n].flag!=2 && (k=shot_search(n))!=-1){
                        shot[n].bullet[k].knd   =enemy[shot[n].num].blknd2;
                        shot[n].bullet[k].angle =shotatan2(n);
                        shot[n].bullet[k].flag  =1;
                        shot[n].bullet[k].x             =enemy[shot[n].num].x;
                        shot[n].bullet[k].y             =enemy[shot[n].num].y;
                        shot[n].bullet[k].col   =enemy[shot[n].num].col;
                        shot[n].bullet[k].cnt   =0;
                        shot[n].bullet[k].spd   =3;
                        se_flag[0]=1;
                }
        }
}
そして、読み進めていくと、以下を追加する部分がありますよね。
void shot_bullet_H000(int n){
        int k;
        if(shot[n].cnt==0){//弾幕が始まって0カウント目
                //敵が倒されていなくて、探した登録可能な弾番号が有効なら
                if(shot[n].flag!=2 && (k=shot_search(n))!=-1){
                        shot[n].bullet[k].knd   =enemy[shot[n].num].blknd2;//弾の種類
                        shot[n].bullet[k].angle =shotatan2(n);//角度
                        shot[n].bullet[k].flag  =1;//フラグ
                        shot[n].bullet[k].x     =enemy[shot[n].num].x;//座標
                        shot[n].bullet[k].y     =enemy[shot[n].num].y;
                        shot[n].bullet[k].col   =enemy[shot[n].num].col;//色
                        shot[n].bullet[k].cnt   =0;//カウンタ
                        shot[n].bullet[k].spd   =3;//スピード
                        se_flag[0]=1;//弾の発射音フラグを立てる
                }
        }
}

と、上記二つのソースを入力したのですが、
shot_bullet_H000(int)の本体の定義が重なっていると出ます。
どういうことなのでしょうか?

ディア

Re:ショットが遅れる

#3

投稿記事 by ディア » 16年前

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