お聞きしたいのですが、2Dスクロール時、
ボスが登場したら、一瞬スクロール部分が元の最初の位置に戻るバグが発生します。(スペルカード時じゃないとき)
ボスが登場しても、そのまんまスクロールさせたいのですが原因が分からなくて困ってます。
何が原因なのでしょうか?
ちなみに60章を使ってます。
#include "../include/GV.h"
extern int DrawGraphFd( int xd, int yd, int GrHandle, int TransFlag);
void graph_back00(){//通常背景
SetDrawArea( 32 , 16 , 416 , 464 ) ;//描画可能エリアを設定
DrawGraphFd(0,count%700-700,img_back[0],FALSE);
DrawGraphFd(0,count%700 ,img_back[0],FALSE);
SetDrawArea( 0, 0, 640, 480);//エリアを戻す
}
void graph_back01(){//スペルカード用背景
SetDrawArea( 32 , 16 , 416 , 464 ) ;//描画可能エリアを設定
DrawGraphFd(0,-count%480,img_back[11],FALSE);
DrawGraphFd(0,-count%480+480,img_back[11],FALSE);
DrawGraphFd(0,0,img_back[10],TRUE);
SetDrawArea( 0, 0, 640, 480);//エリアを戻す
}
void graph_back_main(){
//ボスがオンで、スペルカードなら
if(boss.flag==1 && boss.back_knd[boss.knd]==1)
graph_back01();
else//それ以外
// Main3Dbackground();//(60)
graph_back00();
}龍神録のスクロールについて
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犀
龍神録のスクロールについて
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yu
Re:龍神録のスクロールについて
自分の所で60章を起動してみましたが確認できませんでした
その他にも自分で変更した箇所はありますか?
>> ボスが登場したら、一瞬スクロール部分が元の最初の位置に戻るバグが発生します。
どこかで count の値が変わってしまっているのだと思います
変更した他のソースファイル(特にboss_shot.cpp)を見せてくださったら原因が分かるかもしれません
その他にも自分で変更した箇所はありますか?
>> ボスが登場したら、一瞬スクロール部分が元の最初の位置に戻るバグが発生します。
どこかで count の値が変わってしまっているのだと思います
変更した他のソースファイル(特にboss_shot.cpp)を見せてくださったら原因が分かるかもしれません
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犀
Re:龍神録のスクロールについて
>yuさん
count!?
と思って調べてみたところ
void enter_bossのときに
count=0;
を行っていたのが原因でした。
おかげさまで無事、直りました。yuさんありがとう
count!?
と思って調べてみたところ
void enter_bossのときに
count=0;
を行っていたのが原因でした。
おかげさまで無事、直りました。yuさんありがとう