敵の種類を変える方法

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kai

敵の種類を変える方法

#1

投稿記事 by kai » 16年前

改造龍神録についてです。
まず、load.cppに
LoadDivGraph( "../dat/img/enemy/1.png" , 9 , 3 , 3 , 80 , 60 , img_enemy[1] ) ;
ini.cppに
input_enemy_info(&enemy_info[1],32, 32, 1,15.0);
storyH0.csvの
敵の種類(knd)を新しい敵を出現させたいものに1を

ここまではいいのですが
graph.cpp内のgraph_enemy()の部分で
//敵描画
void graph_enemy(){
	int i;
	for(i=0;i<ENEMY_MAX;i++){
		if(enemy.flag==1){
			DrawRotaGraphFdF(enemy.x,enemy.y,1.0f,0.0f,img_enemy[0][enemy.img],TRUE);
			DrawRotaGraphFdF(enemy.x,enemy.y,1.0f,0.0f,img_enemy[1][enemy.img],TRUE);
		}
	}
}

こうするとただ単にimg_enemy[0]の上にimg_enemy[1]が上書きされて表示されてしまい
これをkndによって場合分けしたいのですがうまく行かなくて困ってます。
どうしたら敵を一匹一匹種類を変えることができるようになるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

array

Re:敵の種類を変える方法

#2

投稿記事 by array » 16年前

最近、似たような質問があったのですが、参考にならないでしょうか

http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... 8273#38270

kai

Re:敵の種類を変える方法

#3

投稿記事 by kai » 16年前

なるほど、enemy.kndに変えるだけでよかったのですね
一個一個、
if(enemy.knd == 0)
if(enemy.knd == 1)
と区切ってたので
おかげでプログラム行数も減ります
arrayさんありがとうございました!

kai

Re:敵の種類を変える方法

#4

投稿記事 by kai » 16年前

と思ったのですが
実際に
DrawRotaGraphFdF(enemy.x,enemy.y,1.0f,0.0f,img_enemy[enemy.knd][enemy.img],TRUE);
と実装してみたのですが、描画されませんでした。
何が原因なのでしょうか?

kai

Re:敵の種類を変える方法

#5

投稿記事 by kai » 16年前

あ、すみません。自己解決しました。

閉鎖

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