龍神録プログラミングの館で公開されているソースを参考にSTGを製作させていただいています。
現在、敵の弾幕を出す関数(元のソースでいうshot_bullet_...関数)のうち、ある一つを使うとその中で生成される弾に自機が被弾しないというバグが出ています。
その弾幕自体は正常な動きをしているし、その弾幕以外の弾幕は正常な当たり判定を持っています。
その弾幕で使用してる弾の当たり判定は間違いなく定義してあります(input_bullet_info関数)。念のため、弾色や弾角度も変数から定数に置換しましたが、そういったものが原因ではないようです。
こういった場合、何が原因と考えられるのでしょうか。または、何が原因か突き止める方法はありますか。
「どんなコードを書いたら被弾しなくなったのか」については分かりません……。気づいたら当たらなくなっていました。