load.cpp----- #include "dxlibp.h" #include "GV.h" #include <stdlib.h> void load_story(){ int n,num,i,fp; char fname[32]={"dat/storyH0.csv"}; int input[64]; char inputc[64]; fp = FileRead_open(fname);//ファイル読み込み if(fp == 0){ printfDx("read error\n"); return;} else {printfDx("OK\n");} for(i=0;i<2;i++) //最初の2行読み飛ばす while(FileRead_getc(fp)!='\n'); n=0 , num=0; while(1){ int fz =FileRead_open(fname); for(i=0;i<64;i++){ inputc=input=FileRead_getc(fp);//1文字取得する if(inputc=='/'){//スラッシュがあれば while(FileRead_getc(fp)!='\n');//改行までループ i=-1;//カウンタを最初に戻して continue; } if(input==',' || input=='\n'){//カンマか改行なら inputc='\0';//そこまでを文字列とし break; } if(fz!=0){//ファイルの終わりなら printfDx("end\n"); goto EXFILE;//終了 } } switch(num){ case 0: enemy_order[n].cnt =atoi(inputc);break; case 1: enemy_order[n].pattern =atoi(inputc);break; case 2: enemy_order[n].knd =atoi(inputc);break; case 3: enemy_order[n].x =atof(inputc);break; case 4: enemy_order[n].y =atof(inputc);break; case 5: enemy_order[n].sp =atof(inputc);break; case 6: enemy_order[n].bltime =atoi(inputc);break; case 7: enemy_order[n].blknd =atoi(inputc);break; case 8: enemy_order[n].col =atoi(inputc);break; case 9: enemy_order[n].hp =atoi(inputc);break; case 10:enemy_order[n].blknd2 =atoi(inputc);break; case 11:enemy_order[n].wait =atoi(inputc);break; case 12:enemy_order[n].item_n[0]=atoi(inputc);break; case 13:enemy_order[n].item_n[1]=atoi(inputc);break; case 14:enemy_order[n].item_n[2]=atoi(inputc);break; case 15:enemy_order[n].item_n[3]=atoi(inputc);break; case 16:enemy_order[n].item_n[4]=atoi(inputc);break; case 17:enemy_order[n].item_n[5]=atoi(inputc);break; } num++; if(num==18){ num=0; n++; } } EXFILE: FileRead_close(fp); }
enemy.cpp---- void enemy_enter(){//敵の行動を登録・制御する関数 int i,j,n; for(n=0;n<ENEMY_ORDER_MAX;n++){ if(enemy_order[t].cnt==stage_count){//現在の瞬間がオーダーの瞬間なら if((i=enemy_num_search())!=-1){ enemy.flag =1;//フラグ enemy.cnt =0;//カウンタ enemy.pattern=enemy_order[n].pattern;//移動パターン enemy.muki =1;//向き enemy[i].knd =enemy_order[n].knd;//敵の種類 enemy[i].x =enemy_order[n].x;//座標 enemy[i].y =enemy_order[n].y; enemy[i].sp =enemy_order[n].sp;//スピード enemy[i].bltime =enemy_order[n].bltime;//弾の発射時間 enemy[i].blknd =enemy_order[n].blknd;//弾幕の種類 enemy[i].blknd2 =enemy_order[n].blknd2;//弾の種類 enemy[i].col =enemy_order[n].col;//色 enemy[i].wait =enemy_order[n].wait;//色 enemy[i].hp =enemy_order[n].hp;//体力 enemy[i].hp_max =enemy[i].hp;//体力最大値 enemy[i].vx =0;//水平成分の速度 enemy[i].vy =0;//鉛直成分の速度 enemy[i].ang =0;//角度 for(j=0;j<6;j++) enemy[i].item_n[j]=enemy_order[n].item_n[j];//落とすアイテム } } } }
load.cppで得られたenemy_order[n]の値をenemy.cppのenemy_order[n]に渡しているですが、
自分はnが別々に宣言されて別々の値が返っているようにしか見えません。
nのあけ渡しえお行っている部分はどの部分でしょうか?。
それともenemy_order[~~]とさえなっていれば勝手に同じ値が入るのでしょうか?