ボス本体から円状の弾が出て、60カウントで、
20カウント止まって、すべての弾が自機に向かって
飛んでくるって言う弾幕を作りたいのですが、
なぜか、自機に向かってくるとき、
円状のまま向かってくるのです。
ちなみにソースは、龍神録のものを使いさせていただいております。
念のため、ソースも乗せておいて置きます。
void boss_shot_bulletH015(){ #define TM002 650 int i,k,t=boss_shot.cnt%TM002; double angle; if(t%60 == 0){ bullet_way(boss.x, boss.y, 30, bossatan2(), PI/15, 3, 3, 0, 0 boss_shot.bullet[k].cnt = 0; boss_shot.bullet[k].flag = 1; } for(i=0;i < BOSS_BULLET_MAX;i++){ if(boss_shot.bullet.flag > 0){ int cnt=boss_shot.bullet.cnt; if( cnt == 60 ){ boss_shot.bullet.spd = 0; boss_shot.bullet.angle=bossatan2(); } if( cnt == 80 ){ boss_shot.bullet.spd= 3; } } } }
あ、ちなみに「龍神録プログラミングの支館」で「弾幕を簡略化してみる」をしています。