CheckHitKeyでキー判定をし、キーが押されていれば、文字を出力させます。
キーをずっと押していなければ、文字は消えてしまいます。
キーを押したあと、ずっと表示させていたいんですが、どうすればいいですか?
できれば、WaitKeyとかWaitTimerを使わない方法がいいです。
お願いします。
CheckHitKeyでの判定
Re:CheckHitKeyでの判定
while(CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 0){
if(state == 0){
DrawString(0, 0, "ABC", white);
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN)) state++;
}
if(state == 1){
DrawString(0, 20, "abc", white);
}
}
という風になっているとしたら、どうすればいいのでしょう?
あと、フラグを立てるというのはどういうことですか?
よろしくお願いします。
if(state == 0){
DrawString(0, 0, "ABC", white);
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN)) state++;
}
if(state == 1){
DrawString(0, 20, "abc", white);
}
}
という風になっているとしたら、どうすればいいのでしょう?
あと、フラグを立てるというのはどういうことですか?
よろしくお願いします。
Re:CheckHitKeyでの判定
「スイッチを入れる」みたいな感じでしょうかね・・
キーが押されたらスイッチを入れて
スイッチが入っていたら表示するみたいな感じです
見た感じstate変数がフラグの役割をしているように見えるんですが
最初state変数が0として、0の場合キーが押されたらインクリメントして1になる場合
それ以降は表示する方にしか処理が行かないので、これで完成しているように見えますが?
実際はstateがどこかで0になってたりするんですか?
whiteは色コードですよね?
キーが押されたらスイッチを入れて
スイッチが入っていたら表示するみたいな感じです
見た感じstate変数がフラグの役割をしているように見えるんですが
最初state変数が0として、0の場合キーが押されたらインクリメントして1になる場合
それ以降は表示する方にしか処理が行かないので、これで完成しているように見えますが?
実際はstateがどこかで0になってたりするんですか?
whiteは色コードですよね?
Re:CheckHitKeyでの判定
すみません。
whileの前に
int white = GetColor(255, 255, 255);
int state = 0;
というのを書き忘れました。
if(state == 1)のあとに表示される文字が、エンターを押しているときは表示されて、エンターを離すと消えてしまいます。
どうしてでしょう?
whileの前に
int white = GetColor(255, 255, 255);
int state = 0;
というのを書き忘れました。
if(state == 1)のあとに表示される文字が、エンターを押しているときは表示されて、エンターを離すと消えてしまいます。
どうしてでしょう?
Re:CheckHitKeyでの判定
う~ん実行してみましたがちゃんと動きますね・・
whileの前ですよね、中ではないんですよね?
短いコードなら、ちょっと全部書いてくれませんか?
whileの前ですよね、中ではないんですよね?
短いコードなら、ちょっと全部書いてくれませんか?