現在ライブラリを作っていまして
いくつか問題があるので質問させてください。
名前が毎回かわるのでこれからは素人PGでいきます
・デバック文字が点滅してしまう
・FPS等の値が変わると前の値が残って文字が重なってします。
・DebTextXY関数でデバックするときちんと変数名が表示されるのですが
DebText関数だと全てdeb=になってしまう
・ウインドウをクリックしたり移動したりすると処理が止まってしまう
質問が多くてすいません><
画面のちらつき
Re:画面のちらつき
Justy さん
レスありがとうございます。
自分なりに改編してPAINのときに描画してるのですが
まだカクカクしてしまいます。
マウスの位置の取得のものもカクカクです・・・
どこを修正すればよいのかわからないです・・・
いろいろとすいません・・・
レスありがとうございます。
自分なりに改編してPAINのときに描画してるのですが
まだカクカクしてしまいます。
マウスの位置の取得のものもカクカクです・・・
どこを修正すればよいのかわからないです・・・
いろいろとすいません・・・
Re:画面のちらつき
なるほど。
だとしたらダブルバッファリングを試してみてはどうでしょうか……って、
もうやろうとした形跡がありますね。
マウスの方は根本的に1フレームに PeekMessageが1つしかメッセージを処理しない為、
マウスを動かしたことによるメッセージがいろいろ大量にたまっており、その為 WM_MOUSEMOVEに
到達するまでフレーム数が結構かかってしまっていたのでしょう。
かなりやっつけですが、書き直してみました。
多分これでちらつきは軽減されたと思う……のですがどうでしょう?
だとしたらダブルバッファリングを試してみてはどうでしょうか……って、
もうやろうとした形跡がありますね。
マウスの方は根本的に1フレームに PeekMessageが1つしかメッセージを処理しない為、
マウスを動かしたことによるメッセージがいろいろ大量にたまっており、その為 WM_MOUSEMOVEに
到達するまでフレーム数が結構かかってしまっていたのでしょう。
かなりやっつけですが、書き直してみました。
多分これでちらつきは軽減されたと思う……のですがどうでしょう?