「シューティングゲームの館」を参考にして、敵ショット構造体を作りました。
//敵ショット typedef struct{ int flag,pattern,counter,kind; int up_flag; double mem_ex,mem_ey,mem_px,mem_py; ENEMY_SHOTS_t EnemyShots[ENEMY_TOTAL_SHOT_NUM];//[200] }ENEMY_SHOT_t;これが、GlobalVariable.h,ExternGV.hに記述してあります。
ですがこれでコンパイルして実行すると、実行直後に
「問題が発生したため、Shot4.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。・・・」
と表示され、プログラムが終了してしまいます。
しかし、敵ショット構造体を
//敵ショット typedef struct{ int flag,pattern,counter,kind; double mem_ex,mem_ey,mem_px,mem_py; ENEMY_SHOTS_t EnemyShots[ENEMY_TOTAL_SHOT_NUM];//[200] }ENEMY_SHOT_t;に変更すると、プログラムは問題なく動作します。
up_flagはプログラム内のどこからもアクセスされていません。(検索で確認済みです)
どうしてこのようなことが起きるのか、はじめに記した構造体を使うにはどうすればよいか教えてください。
環境はOS:Windows XP Home Edition SP2
コンパイラ:Borland C++ Compiler 5.5
です。よろしくお願いします。