リプレイ

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
yu

リプレイ

#1

投稿記事 by yu » 16年前

すみません。
また質問させて頂きます。

試験の合間を使ってシューティングゲームのリプレイを作っているのですが、
どうも再生時の挙動がおかしいです。

recdata[/url].paddataに入っていた値を表示してみると、訳のわからない値がはいっていました。
試しにrecdata[/url].paddataからではなく、配列を使って動作をさせたところ、うまくいきました。
読み込み時に間違っているのでしょうか?・・・

リプレイデータ自体は大丈夫のようです。(バイナリエディタで値を確認しました。

このソースのどこがおかしいのか教えて頂けたら幸いです。
よろしくおねがいします。


まだ書いている途中なので、途中の処理がおかしいのは無視してください。
(リプレイが再生し終わるとアクセス違反をする等)

Mist

Re:リプレイ

#2

投稿記事 by Mist » 16年前

> recdata[/url].paddataに入っていた値を表示してみると、訳のわからない値がはいっていました。

いつの時点でですか?(draw_key_dataはあるけどつかっているところがない)
load_replayは間違っていないと思いますが、load_replayをコールしている関数や、load_replayでロードしたデータを使用している部分のつながりがまったくわからないので、ロードしてからdraw_key_dataで確認するまでの間に破壊しているのでは?ぐらいしかわかりません。

ひとつ気になるのは、セーブとロードでrecdataを使い回ししていますね。
ロードが実行されてリプレイ再生して完了するまでに、リプレイ記録関数が実行されたりするようなことはないですか?

yu

Re:リプレイ

#3

投稿記事 by yu » 16年前

>ロードが実行されてリプレイ再生して完了するまでに、リプレイ記録関数が実行されたりするようなことはないですか?

その通りでした。
使い回しが原因でした・・・;
おかげ様で解決しました。


Mist様、ありがとうございました。m(_ _)m

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る