もうご存知の方が多いかと思いますが今私はポケモンのゲームを作ってます。
ゲームプログラミングの館で第17章にある”画像を分割して読み込む”というものがあったと思います。
その章を参考にして構造体の初期化の際にメンバ内に保存したいのですが、
どのようにすれば分からないんです。
typedef struct{ int number; char name[32]; int type1; int type2; int image[4]; //画像イメージ //各ステータスの種族値 int hp; int atk; int def; int t_atk; int t_def; int speed; //覚える技 int lv_skill[20]; //熟練度で覚える技 int secret_skill[7]; //秘伝マシンで覚える技 }poke_tag; /*構造体宣言および初期化*/ poke_tag poke[492]={ {1,"フシギダネ",5,0,/*ここに画像イメージを格納*/,(略)}, (略) };画像イメージは64X64なので、(画像を添付しておきます)
LoadDivGraph( "../data/img/pokemon/フシギダネ.png" , 4 , 2 , 2 , 64 , 64 , image ) ;
というような処理をどこかに組み込めばいいと思うのですが・・・
開発環境はVC++ 2008 EEです。