DXライブラリを使ってゲームソフトを作っているのですが、タイトル画面で
標準で入ってたフォントで良いのが無かったのでネットで探して
ダウンロードしたのですが、フォントをインストール(?)しないで
使用する方法はありますか?
フォントの変え方で
Re:フォントの変え方で
あ、一応 WinAPIの AddFontResource()を使うという手もあります。
これを使えばそのアプリケーションだけが使えるフォントを追加することができたはずです。
(ただ事実上インストールすることになるので、要望からはちょっと外れてしまいますが)
AddFontResource 関数
ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428317.aspx
DXライブラリ3Dでオリジナルフォントを読み込ませてみよう
ttp://fatalita.sakura.ne.jp/3DLib/Tips/OriginalFont/index.html
これを使えばそのアプリケーションだけが使えるフォントを追加することができたはずです。
(ただ事実上インストールすることになるので、要望からはちょっと外れてしまいますが)
AddFontResource 関数
ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428317.aspx
DXライブラリ3Dでオリジナルフォントを読み込ませてみよう
ttp://fatalita.sakura.ne.jp/3DLib/Tips/OriginalFont/index.html