アクションゲームのように、
右へ移動するボタンを押したら右を向いた画像が表示されて、
左へ移動するボタンを押したら左を向いた画像が表示されるようにしたいです。
コードです↓
#include "DxLib.h"
int APlayerX, APlayerY;
double AJumpPower;
int APlayerUGraph;
int APlayerRGraph;
int APlayerLGraph;
int Key[256];
int gpUpdateKey() {
char tmpKey[256];
GetHitKeyStateAll(tmpKey);
for (int i = 0; i < 256; i++) {
if (tmpKey[i] != 0) {
Key[i]++;
}
else {
Key[i] = 0; // 0にする
}
}
return 0;
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
SetGraphMode(640, 480, 16);
if (DxLib_Init() == -1)
{
return -1;
}
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
APlayerX = 0;
APlayerY = 0;
AJumpPower = 0;
while(ProcessMessage()==0&&CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 0)
{
APlayerUGraph = LoadGraph("APU.bmp"); //上向き
APlayerRGraph = LoadGraph("APR.bmp"); //右向き
APlayerLGraph = LoadGraph("APL.bmp"); //左向き
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_D) >= 1) {
APlayerX += 3;
DrawGraph(APlayerX, APlayerY, APlayerRGraph, TRUE);
}
if (CheckHitKey(KEY_INPUT_A) >= 1) {
APlayerX -= 3;
DrawGraph(APlayerX, APlayerY, APlayerLGraph, TRUE);
}
APlayerY -= AJumpPower;
AJumpPower -= 0.7;
if (APlayerY > 400)
{
APlayerY = 400;
AJumpPower = 0;
}
if ((CheckHitKey(KEY_INPUT_W) != 0) && APlayerY == 400) {
AJumpPower = 20;
DrawGraph(APlayerX, APlayerY, APlayerUGraph, FALSE);
}
ClearDrawScreen();
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}
これでは表示されませんでした。
初心者なので出来るだけ詳しくお願いします...