シューティングゲームを作ろうと思っていますが弾が発射されません
今描いているプログラムは
if(inport(PK_W))
{
if(tama.flg==0)
{
if(tama.time〈60) // 60fpsに1回弾をうつ
{
tama.flg=1
プレイヤー座標x=弾座標x
プレイヤー座標Y=弾座標Y
}
}
}
if(tama.flg=1)
{
弾x座標、弾Y座標ー1
printf("|")
}
visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方
Re: visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方
シューティング教えてください! • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~
の続きですね。
ここにある「今描いているプログラム」は、括弧や演算子が全角、セミコロンが無いなどの問題が多く、C言語としてはコンパイルが通りません。
日記によれば、「キャラクターを作成して左右に動かすことはできる」のですよね?
「描いている」擬似コードではなく、実際に「書いている」コンパイルが通るプログラムを見せていただくことはできないでしょうか?
また、ソースコードを提示する際は、BBCodeが有効な(無効にしない)状態で、
BBCodeのcodeタグの開始タグと終了タグの組(開始タグが先)で囲んでいただけると、
見やすくてありがたいです。
の続きですね。
ここにある「今描いているプログラム」は、括弧や演算子が全角、セミコロンが無いなどの問題が多く、C言語としてはコンパイルが通りません。
日記によれば、「キャラクターを作成して左右に動かすことはできる」のですよね?
「描いている」擬似コードではなく、実際に「書いている」コンパイルが通るプログラムを見せていただくことはできないでしょうか?
また、ソースコードを提示する際は、BBCodeが有効な(無効にしない)状態で、
BBCodeのcodeタグの開始タグと終了タグの組(開始タグが先)で囲んでいただけると、
見やすくてありがたいです。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
- Dixq (管理人)
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Re: visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方
解除とはなんのことでしょうか?
- Dixq (管理人)
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Re: visual stuzio2015 弾の移動と表示の仕方
フォーラムルールに書いてあるとおりトピックの削除はできません。
トピックが発散してしまったのなら、せめてリンクを張るなどして
閲覧者が理解しやすいようお願いします。
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