ベジェ曲線の一般式を一回微分すると接戦ベクトルが得られます。
C++/openglをもちいてその接戦ベクトルの大きさを求め、法線ベクトルを求め、その後、描画するにはどうしたらいいのですか?
P´(t)=-3(1-t)²P₀+3t(1-t)(1-3t)P₁+3t(2-3t)P₂+3t²P₃
↑ 接線ベクトルです
制御点は
P₀ = (2,3)
P₁ = (3,6)
P₂ = (5,7)
P₃ = (6,8)
Bezier curve について
Re: Bezier curve について
問題の丸投げは禁止です。(^^;
Forum Rule
http://dixq.net/board/board.htmlをよんで (問題点が他人に良くわかるようにして) 次のように書きましょう。
[1] 質問文
[1.1] 自分が今行いたい事は何か
[1.2] どのように取り組んだか(プログラムコードがある場合記載)
[1.3] どのようなエラーやトラブルで困っているか(エラーメッセージが解る場合は記載)
[1.4] 今何がわからないのか、知りたいのか
[2] 環境
[2.1] OS : Windows, Linux等々
[2.2] コンパイラ名 : VC++ 2008EE, Borand C++, gcc等々
[3] その他
・どの程度C言語を理解しているか
・ライブラリを使っている場合は何を使っているか
Forum Rule
http://dixq.net/board/board.htmlをよんで (問題点が他人に良くわかるようにして) 次のように書きましょう。
[1] 質問文
[1.1] 自分が今行いたい事は何か
[1.2] どのように取り組んだか(プログラムコードがある場合記載)
[1.3] どのようなエラーやトラブルで困っているか(エラーメッセージが解る場合は記載)
[1.4] 今何がわからないのか、知りたいのか
[2] 環境
[2.1] OS : Windows, Linux等々
[2.2] コンパイラ名 : VC++ 2008EE, Borand C++, gcc等々
[3] その他
・どの程度C言語を理解しているか
・ライブラリを使っている場合は何を使っているか