強制終了する

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
山田

強制終了する

#1

投稿記事 by 山田 » 16年前

GameMain()のコメントアウトを外すと強制終了してしまします。
またFPSを計測したいのですが0から変化がないです><
どこが間違えているか指摘していただけないでしょうか?

Mist

Re:強制終了する

#2

投稿記事 by Mist » 16年前

> (1000 / FPS_MAX > PassTime)? FPSWait(1000 / FPS - PassTime) : FPSWait(0); // 待つ。

この式だとFPSが0の時ゼロ割例外が発生する。
で、FPSの値はFPSCount関数で更新されるけど、GameMainが実行されるまでは値が更新されてないようだから
FPSはたぶん0。
StartTimeとEndTimeは同じになるからPassTimeも0。
FPSWait(1000 / FPS - PassTime)でゼロ割発生させて終了。
かな?

FPSに変化がないのはメインループの外側にFPSCountがあるからでは?

Dixq (管理人)

Re:強制終了する

#3

投稿記事 by Dixq (管理人) » 16年前

コンパイラはわかりませんが、VC++とかでF5で実行した時ゼロ割が起こると
「ゼロで割ってますよ」みたいなメッセージ出ませんか?

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る