2回目の投稿になります><
3Dで二つの物体の当たり判定をしたいのですがよくわかりません。
BOX同士は回転している場合もあります。
またメッシュのサイズなどはそれぞれ違うので、
勝手に読み込んでくれなくてもかまわないので数字を変えてもできると助かります。
調べてみると法線ベクトルをつかうとよいと書いてありました。
処理速度などは考えなくてもよいのでよろしくお願いします。
法線ベクトルでなくても当たり判定がとれるなら助かります。
添付物はソースになります。
説明不足で申し訳ないのですが、もう一度お力を貸して下さい。
3Dで二つの物体の当たり判定
Re:3Dで二つの物体の当たり判定
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ibhp/kion/p ... ectx2.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kenmo/progr ... 3d/3d.html
3D 当たり判定
で検索して出てきたページです。
どうでしょう?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kenmo/progr ... 3d/3d.html
3D 当たり判定
で検索して出てきたページです。
どうでしょう?
Re:3Dで二つの物体の当たり判定
すいません><
よく調べたら法線ベクトルって三角形と線の当たり判定なんですね・・・
できればボックス同士の当たり判定を教えていただきたいです><
よく調べたら法線ベクトルって三角形と線の当たり判定なんですね・・・
できればボックス同士の当たり判定を教えていただきたいです><