すごく初歩的なのですが、最近C++をはじめまして、クラス外のものを呼び出したいのです.
下記のような2つのクラスがあったとします.
1つめ
class SampleListener : public Listener {
public:
virtual void onInit(const Controller&);
virtual void onConnect(const Controller&);
virtual void onDisconnect(const Controller&);
virtual void onExit(const Controller&);
virtual void onFrame(const Controller&);
virtual void onFocusGained(const Controller&);
virtual void onFocusLost(const Controller&);
private:
CcdPhysicsDemo *ccdPhy;
};
class CcdPhysicsDemo : public PlatformDemoApplication,Listener
{
//deletion/cleanup時のために衝突形を保持
btAlignedObjectArray<btCollisionShape*> m_collisionShapes;
public:
CcdPhysicsDemo();
void leap_flag();
virtual ~CcdPhysicsDemo()
{
exitPhysics();
}
void initPhysics();
void exitPhysics();
virtual void clientMoveAndDisplay();
void displayText();
virtual void keyboardCallback(unsigned char key, int x, int y);
virtual void displayCallback();
virtual void shootBox(const btVector3& destination);
virtual void clientResetScene();
void SampleListener::onFrame(const Controller& controller)
から
void CcdPhysicsDemo::clientResetScene()
を呼び出したいのですが,c++をあまり理解してなく,エラーを起こす理由がわからないです.
実体化とかなどの単語がでてきましたが,どういう理屈なのかわかりません.
勉強不足なのですが,どうぞ、よろしくおねがいします.