TaskクラスにContextを持たせて、Playerクラスで使おうと思って
public abstract class Task {
protected Context _context;
public void Task(Context c) { _context = c; }
}
public class Player extends Task {
final static float SIZE = 20;
private Paint _paint = new Paint();
public Task _task;
public SurfaceHolder holder;
public Player(){
Resources res = _task._context.getResources();
Bitmap katsuo = BitmapFactory.decodeResource(res, R.drawable.katsuo);
}
@Override
public boolean onUpdate(){
return true;
}
@Override
public void Draw( Canvas c ){
//c = holder.lockCanvas();
c.drawBitmap(katsuo, 0, 0, _paint);
//holder.unlockCanvasAndPost(c);
}
}
コーディング中のエラーは消えたのですが、エミュレーターで実行した際に、読み込み部分(Resources res ・・・)にエラーが出ます。 試行錯誤したのですが解決策が全く判りません。ヒントを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。