ゲームの中には「ゲーム中でもウインドウサイズを変更できる」機能を追加したいと考えています。
デフォルトでは640×480ですが、これをプレイヤー自身がサイズを変更できるようにしたいと思っています。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
// タイトル変更
SetMainWindowText( "GAME" ) ;
ChangeWindowMode(TRUE); //ウインドウモードに設定
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //裏画面に設定
int x = 640;
int y = 480
while(1)
{
// 画面モードの変更
SetGraphMode( x , y, 32 ) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
// キー待ち(『WaitKey』を使用)
WaitKey() ;
x += 100;
y += 50;
}
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
しかしエラーというか不具合が出ました。
・サイズが変わらなかった。
・リビルドをすると「C\:USER\…\game.exeが開けません。」とでるようになり、手動で消さなければならなくなった。
(手動で消そうとしても不定期で「ほかの人またはプログラムによって使用されています。」と出て消せないことも。)
実行中にサイズを変更する方法について、お力添えを願いたいです。
よろしくお願いいたします。