ゲームのサンプル
Re:ゲームのサンプル
まずはBCCを起動してください。
メニューのファイルから開くでそのゲームのソースファイルを選択するか、
BCCにソースファイルをD&Dしてみてください。
また、このような場面が度々あるようなら、関連付けを変更なさってもいいような気がします。
メニューのファイルから開くでそのゲームのソースファイルを選択するか、
BCCにソースファイルをD&Dしてみてください。
また、このような場面が度々あるようなら、関連付けを変更なさってもいいような気がします。
Re:ゲームのサンプル
私もBCCで作っています。
私の場合、コピーではなく理解しながら手打ちしていったのでプロジェクトには触れませんでした(笑)
BCCということはやはりBCC Developerでしょうか?
コンパイルは通るので、プロジェクトファイルは自分で作成して見てはいかがでしょうか?
私の場合、コピーではなく理解しながら手打ちしていったのでプロジェクトには触れませんでした(笑)
BCCということはやはりBCC Developerでしょうか?
コンパイルは通るので、プロジェクトファイルは自分で作成して見てはいかがでしょうか?
Re:ゲームのサンプル
OSが98とかMeとかの場合はBCCのほうがいいと思います。(BCCの利点は軽い事と扱いがBCC Developerを使えばVCより簡単になることですから…)
Re:ゲームのサンプル
ただ、せっかくVC++を持っているなら使ってみてもいいと思うんですけどねぇ。
私はお金かけたくないから無料で揃えていますが……
使いこなせればの話ですが、やはりIDEが全然違うので開発効率はVC++の方が数段上です。
また、ゆくゆくはDirectXをやるのでしたら、VC++なら導入が楽です。
BCCはCOFF(だったか?)形式のライブラリをリンクできないので(でもDirectX8までは使えたような)
と、長々と書きましたが、要はVC++がうらやましいのです(笑
私はお金かけたくないから無料で揃えていますが……
使いこなせればの話ですが、やはりIDEが全然違うので開発効率はVC++の方が数段上です。
また、ゆくゆくはDirectXをやるのでしたら、VC++なら導入が楽です。
BCCはCOFF(だったか?)形式のライブラリをリンクできないので(でもDirectX8までは使えたような)
と、長々と書きましたが、要はVC++がうらやましいのです(笑
Re:ゲームのサンプル
BCCでないと出来ないんですよ。
一応PCには入ってるのですが事情がありまして(USB等に入れて持ち運べないなど
できましたら要約していただきたいのですが・・・
皆さんの回答を整理できるほど詳しくないので・・・
すいません
できたら管理人さんのみ回答願えますか?
一応PCには入ってるのですが事情がありまして(USB等に入れて持ち運べないなど
できましたら要約していただきたいのですが・・・
皆さんの回答を整理できるほど詳しくないので・・・
すいません
できたら管理人さんのみ回答願えますか?
Re:ゲームのサンプル
失礼かもしれませんが分からないものを参考には出来ません・・・・
管理人さんが一番詳しいと思うのですが?
Rindyさん>
のってませんよ
ここのサイトの話ですから
管理人さんが一番詳しいと思うのですが?
Rindyさん>
のってませんよ
ここのサイトの話ですから
Re:ゲームのサンプル
私が一番詳しいなんてことは無いです。
ここにきてくださっている回答者の方々の中には先輩方も沢山いらっしゃいます。
逆に私はBCCはかなり昔に少し使った事がある位で詳しくありません。
コンパイラとしては同じような機能がそなわっているでしょうから、
同じようなものだとは思いますが。
また、わからない記述に対しては
自分で調べるか、補足をお願いするか、
または自分のほしい情報と違うと思ったら黙って読み飛ばすなどの方法があると思います。
さて、本題ですが、
Rindyさんの仰るとおり、DXライブラリのホームページにはBCCについての設定方法に関して
詳しく記載されています。
また、DXライブラリの本体をダウンロードした時にサンプルのプロジェクトも付いてくると思います。
それを見ながらやるか、サンプルのプロジェクトを使えばいいと思います。
それから、USBに入れて持ち歩けないということですが、
VC++のデータはUSBに入れて持ち歩けますよ。
コンパイラごと、ということなら、BCCであっても環境変数の設定やインストールは必要になるでしょうし、
BCCではないといけない理由がいまいちわからないです。
ここにきてくださっている回答者の方々の中には先輩方も沢山いらっしゃいます。
逆に私はBCCはかなり昔に少し使った事がある位で詳しくありません。
コンパイラとしては同じような機能がそなわっているでしょうから、
同じようなものだとは思いますが。
また、わからない記述に対しては
自分で調べるか、補足をお願いするか、
または自分のほしい情報と違うと思ったら黙って読み飛ばすなどの方法があると思います。
さて、本題ですが、
Rindyさんの仰るとおり、DXライブラリのホームページにはBCCについての設定方法に関して
詳しく記載されています。
また、DXライブラリの本体をダウンロードした時にサンプルのプロジェクトも付いてくると思います。
それを見ながらやるか、サンプルのプロジェクトを使えばいいと思います。
それから、USBに入れて持ち歩けないということですが、
VC++のデータはUSBに入れて持ち歩けますよ。
コンパイラごと、ということなら、BCCであっても環境変数の設定やインストールは必要になるでしょうし、
BCCではないといけない理由がいまいちわからないです。
Re:ゲームのサンプル
回答者を指定するのはマナー違反ですよ
指定された方に答える義務があるようにも取れますし
もちろん管理人さんに答える義務はないわけですが
個人的に連絡したいのならメールしましょう
でご指定を無視して回答します
BCCしかない環境でも使えるようにしたいということですよね
BCCの開発環境にもいろいろありますがパワ3さんはどうしていますか
1.BCCDeveloperを使っている
2.CPad for BCCを使っている
3.コマンドプロンプトから実行している
4.その他
指定された方に答える義務があるようにも取れますし
もちろん管理人さんに答える義務はないわけですが
個人的に連絡したいのならメールしましょう
でご指定を無視して回答します
BCCしかない環境でも使えるようにしたいということですよね
BCCの開発環境にもいろいろありますがパワ3さんはどうしていますか
1.BCCDeveloperを使っている
2.CPad for BCCを使っている
3.コマンドプロンプトから実行している
4.その他