iPhoneのAirPlayはストリーミングを使ってるようですが、
http://www.phileweb.com/sp/review/artic ... 223_3.html
このデータを受信して映像を表示するソフトを作成したいです。
この場合、ストリーミングサーバー(RTMP)を構築しなければならないのでしょうか?
おそらく簡単な流れ的には
①サーバー起動&接続待機
②iPhoneのAirPlayでサーバーに接続
③iPhoneからストリーミングデータ送信
④サーバーでストリーミングデータ受信&表示
という感じになると思うのですが、
このサーバーを、Win32API、WinSockで構築することは可能でしょうか?
ストリーミングサーバーのことを調べると、映像配信のことばかりで
僕が知りたい、
『受信して表示』
という情報を見つけることができませんてました。
どのような作り方がありますか?
知恵を下さい。
よろしくお願いします。
ストリーミングのデータ受信と表示の方法について
Re: ストリーミングのデータ受信と表示の方法について
WinSockで構築することは可能です。スモール さんが書きました: このサーバーを、Win32API、WinSockで構築することは可能でしょうか?
ストリーミングサーバーのことを調べると、映像配信のことばかりで
僕が知りたい、
『受信して表示』
という情報を見つけることができませんてました。
どのような作り方がありますか?
知恵を下さい。
ただし、AirPlayの仕様は公開されていないので自力で解析してくださいとしか言えません。
[追記]
と思ったら、解析してる人がいたようです。
http://nto.github.io/AirPlay.html
https://github.com/nto/AirView
こういうのを参考にすればいいかと思います。
Re: ストリーミングのデータ受信と表示の方法について
ありがとうございます。h2so5 さんが書きました:WinSockで構築することは可能です。スモール さんが書きました: このサーバーを、Win32API、WinSockで構築することは可能でしょうか?
ストリーミングサーバーのことを調べると、映像配信のことばかりで
僕が知りたい、
『受信して表示』
という情報を見つけることができませんてました。
どのような作り方がありますか?
知恵を下さい。
ただし、AirPlayの仕様は公開されていないので自力で解析してくださいとしか言えません。
[追記]
と思ったら、解析してる人がいたようです。
http://nto.github.io/AirPlay.html
https://github.com/nto/AirView
こういうのを参考にすればいいかと思います。
見やすいし、すごくわかりやすかったです。
iPhoneがクライアントでサーバーを自分で作るのだと思ってましたが
解析データを見るとiPhoneがサーバーになってるみたいですね。
iPhoneのIP:7100にWinSockで繋げばいいのでしょうか?