#define FVF_sPOINT (D3DFVF_XYZRHW|D3DFVF_DIFFUSE)
typedef struct _sPlvertex{
float x,y,z; //頂点座標
float rhw; //射影フラグ
D3DCOLOR deffuse; //色指定
}sPlvertex;
//---略---//
g_pd3dDevice->Clear(0, NULL, D3DCLEAR_TARGET | D3DCLEAR_ZBUFFER, D3DCOLOR_XRGB(0, 0, 255), 1.0f, 0);
if (SUCCEEDED(g_pd3dDevice->BeginScene())) //描画情報読み込み開始
{
sPlvertex vertex; //点の頂点情報
float pointSize=10; //点のサイズ
vertex.deffuse=D3DCOLOR_RGBA(255, 255, 255, 255); //点の色
vertex.rhw=1.0f; //射影フラグ
vertex.x=WINDOW_WIDTH/2; //点のX座標
vertex.y=WINDOW_HEIGHT/2; //点のY座標
vertex.z=0.0f; //点のZ座標
g_pd3dDevice->SetFVF(FVF_sPOINT); //FVF設定
g_pd3dDevice->SetRenderState(D3DRS_POINTSIZE, *((DWORD*)&pointSize)); //点のサイズを設定
g_pd3dDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_POINTLIST, //頂点データーをビデオカードに送る
1,
&vertex,
sizeof(sPlvertex));
g_pd3dDevice->EndScene(); //描画読み込み終了
}
g_pd3dDevice->Present(NULL, NULL, NULL, NULL); //描画開始
//---略---//
以上が描画部分のソースコードです。
出来れば点描画の部分だけのサンプルソースを頂ければ嬉しいです。