ゲージを増やすには

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
yusa

ゲージを増やすには

#1

投稿記事 by yusa » 9年前

ゲーム初心者です。
ゲームを作らないといけなくなったのですが、ボタンを連打してゲージが上がっていくゲームが作りたいです。
他の方に聞いたら、
・ゲージを表示する
・ゲージを管理する
・マウスの入力を受け入れる
これを教えてもらったのですが、作り方がわかりません。
どうかよろしくお願いします!!
何か間違っていたら指摘もお願いします。

使うのはVisual C++ 2010、DXです。

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 13年前
住所: 北海道

Re: ゲージを増やすには

#2

投稿記事 by Tatu » 9年前

>他の方に聞いたら
他の方にどこで教わったのでしょうか。
ウェブ上で教わったのでしたらURLを書くと話の流れが分かりやすくなります。
ゲージの表示、ゲージの管理、マウスの入力を教えてもらったのであれば
プログラムの作成は問題ないはずですが。

>何か間違っていたら指摘もお願いします。
作成中のコードを載せてください。

>DX
DXライブラリのことですか?

yusa

Re: ゲージを増やすには

#3

投稿記事 by yusa » 9年前

いえ、コードは教わってないです。
ただ、まとめて作らないでバラバラに考えたらと言われました。
作る順番だけ教わっただけで内容は教えてもらってないです。


プログラムは何も手をつけてないです。
どんな感じでプログラムを書いたらいいのかも分からない状態です。


DXライブラリです。

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 13年前
住所: 北海道

Re: ゲージを増やすには

#4

投稿記事 by Tatu » 9年前

ウェブ上で教わったのでしたらURLを書いてくださいと書いたのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa ... 4139187969

このフォーラムでは相互リンクのないマルチポストは禁止となっています。

>どんな感じでプログラムを書いたらいいのかも分からない状態です。
C言語もわからない状態ならC言語の勉強をしてください。
C言語が分かるようになったらこのサイトにあるゲームプログラミングの館で
DXライブラリを用いたプログラミングについて学んでください。
今回のプログラムに必要な情報は集まると思います。

yusa

Re: ゲージを増やすには

#5

投稿記事 by yusa » 9年前

c言語は理解しています。
自分の思っている参考になるページが見つからないんです。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: ゲージを増やすには

#6

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 9年前

そのものズバリが見つからないと言う話なら、サンプルが見つかるほうがよほど偶然です。
よほどメジャーな処理でないと見つからないと思いますよ。
なので、プログラムする人は自分で考えるわけです。

ゲージを表示するも出来ないとのことですが、DrawBoxも表示できないのでしょうか?
そういう簡単なところから付け足していくのが自分でプログラムするときには必要だと思いますよ。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る