龍神録の館24章で、変更されているが変更箇所として書いていない場所があったので一応報告しておきます。
enemy.cppのvoid enemy_enter()部分で
void enemy_enter(){//敵の行動を登録・制御する関数
int i,j,t;
if(boss.flag!=0)return;
for(t=0;t<ENEMY_ORDER_MAX;t++){
if(enemy_order[t].cnt==stage_count){//現在の瞬間がオーダーの瞬間なら
以下省略
の、if(boss.flag!=0)return;が追加されていますが追加場所として書かれていないです。
これの変更をしないと敵がひっきりなしにでてきます。
私もこれで1回つまって、23章と24章見比べてやっと発見したので、管理人さんが意図的に書いてないのかもしれませんが、一応報告しておきます。
龍神録の館24章
Re:龍神録の館24章
ご報告ありがとうございます。
章が進むにつれて、細かい修正箇所が大変多くなっていき、
それを全て紹介すると、かえってみにくくなり、本当に重要な変更点が希薄になってしまう恐れがあったので
細かな変更点は紹介せずにいました。
これは全ての章にサンプルプロジェクトがあるので、大丈夫だと思っていたのですが、
閲覧者の立場から考えるといつの間にか知らないところで細かな変更がされ、
いつの間にか完成している解説では、自分で作ろうとした時に困りますよね・・。
そこで、後からやはり全ての変更点を列挙すべきだと思い、全てかくことにしました。
しかしどの章からどの章にどこが変更されたのか全て覚えているわけないので、
全て挙げるのは不可能でした・・。
なので、中途半端に15章位からそのまま放置状態になっていたのですが、
こめかみさんがご報告くださったので、その修正が現在二十何章まで続けられました。
今そういう状態です。
ですので、私としては全て修正したいので、もし今後同じような記載漏れがありましたら、
厚かましいお願いではありますが、ご報告頂けると非常にあり難いです。
24章の件修正します。ご報告ありがとうございました。
章が進むにつれて、細かい修正箇所が大変多くなっていき、
それを全て紹介すると、かえってみにくくなり、本当に重要な変更点が希薄になってしまう恐れがあったので
細かな変更点は紹介せずにいました。
これは全ての章にサンプルプロジェクトがあるので、大丈夫だと思っていたのですが、
閲覧者の立場から考えるといつの間にか知らないところで細かな変更がされ、
いつの間にか完成している解説では、自分で作ろうとした時に困りますよね・・。
そこで、後からやはり全ての変更点を列挙すべきだと思い、全てかくことにしました。
しかしどの章からどの章にどこが変更されたのか全て覚えているわけないので、
全て挙げるのは不可能でした・・。
なので、中途半端に15章位からそのまま放置状態になっていたのですが、
こめかみさんがご報告くださったので、その修正が現在二十何章まで続けられました。
今そういう状態です。
ですので、私としては全て修正したいので、もし今後同じような記載漏れがありましたら、
厚かましいお願いではありますが、ご報告頂けると非常にあり難いです。
24章の件修正します。ご報告ありがとうございました。