3dsmaxのモデルをDXライブラリで使う方法

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
じゃじゃかぶ
記事: 11
登録日時: 11年前

3dsmaxのモデルをDXライブラリで使う方法

#1

投稿記事 by じゃじゃかぶ » 11年前

DXライブラリで3Dを扱いたいのですが3dsmaxで作ったデータを使う方法はないですか?

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 14年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: 3dsmaxのモデルをDXライブラリで使う方法

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

3dsmaxの出力フォーマットに詳しくないですが、DXライブラリはfbxなら読み込めます。それが出来ないならxファイルを使ってみましょう。
ところで、DXライブラリのリファレンスは確認されていますか? ゲームプログラマーを目指されるなら、そういう所を手を抜いたらダメですよ。

【補足】あっfbxがリファレンスに書いていない。更新履歴にはあるのに。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxlog.html
とりあえず読み込めます。ベータという扱いかもしれません。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る