wxPythonとpyOpenGLを別々でプログラムを作ったのですがこれを同時に起動させるにはどうしたらいいのでしょうか。どうやっても別々のウィンドウで開いてしまいます。
プログラムを貼っておきます。
# coding:utf-8
import sys
from OpenGL.GL import *
from OpenGL.GLU import *
from OpenGL.GLUT import *
def display():
glEnable(GL_LIGHTING)
glEnable(GL_LIGHT0)
glEnable(GL_DEPTH_TEST)
glEnable(GL_COLOR_MATERIAL)
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT | GL_DEPTH_BUFFER_BIT)
glPushMatrix()
gluLookAt(0,4,10, 0,0,0, 0,1,0)
glRotatef(-40, 0.0, 1.0, 0.0)
glColor3f(float(0xbb)/0xff, float(0xdd)/0xff, 0xff/0xff)
glutSolidCube(3.5)
glPopMatrix()
glFlush()
def reshape(width,height):
glViewport(0, 0, width, height)
glMatrixMode(GL_PROJECTION)
glLoadIdentity()
gluPerspective(45.0, float(width)/float(height), 0.1, 100.0) #投影変換
glMatrixMode(GL_MODELVIEW)
glLoadIdentity()
glutInit(sys.argv)
glutInitDisplayMode(GLUT_SINGLE | GLUT_RGB | GLUT_DEPTH)
glutInitWindowSize(200, 200)
glutCreateWindow('pyopengl')
glutReshapeFunc(reshape) #リサイズコールバック関数の登録
glutDisplayFunc(display)
glutMainLoop()
#! /usr/bin/env python
# coding:UTF-8
# simplemenu.py
import wx
class SimpleMenu(wx.Frame):
def __init__(self, parent, id, title):
wx.Frame.__init__(self, parent, id, title, size=(800, 600))
menubar = wx.MenuBar()
file = wx.Menu()
edit = wx.Menu()
file.Append(-1, u'新規')
file.Append(-1, u'開く')
file.Append(-1, u'保存')
file.Append(-1, u'名前を付けて保存')
file.Append(-1, u'終了', 'Quit application')
edit.Append(-1, u'元に戻す')
menubar.Append(file, u'&ファイル')
menubar.Append(edit, u'&編集')
self.SetMenuBar(menubar)
self.Centre()
self.Show(True)
app = wx.App()
SimpleMenu(None, -1, 'simplemenu.py')
app.MainLoop()