いま、画像の表示までいきました。
しかし、画像の指定した色を透明にする方法がわかりません。
Dxライブラリでいうところの透過色のセットです。
例として、緑色 RGB(0,255,0) を透明色としたい場合
どのようなソースコードをかけばいいのでしょうか?
いまできているソースコードを載せておきます
package
{
import flash.display.Loader;
import flash.display.Sprite;
import flash.events.Event;
import flash.events.IEventDispatcher;
import flash.events.TimerEvent;
import flash.geom.Point;
import flash.net.URLRequest;
import flash.utils.Timer;
public class Image extends Sprite {
public var myRequest:URLRequest;
public var myLoader:Loader;
public var myTimer:Timer;
public function Image () {
myRequest = new URLRequest( "ハエ.jpg" );
myLoader = new Loader();
configureListeners( myLoader.contentLoaderInfo );
myLoader.load( myRequest );
myTimer = new Timer( 16 );
myTimer.addEventListener( "timer", timerhandler );
myTimer.start();
}
public var add_x:int = 1;
public var add_y:int = 1;
private function timerhandler( event:TimerEvent ) : void {
// タイマーによって呼び出される
if ( myLoader.x >= 320 ) {
add_x = -1;
}
if ( myLoader.y >= 240 ) {
add_y = -1;
}
if ( myLoader.x <= 0 ) {
add_x = 1;
}
if ( myLoader.y <= 0 ) {
add_y = 1;
}
myLoader.x += add_x;
myLoader.y += add_y;
}
public function configureListeners( dispatcher:IEventDispatcher) : void {
dispatcher.addEventListener( Event.COMPLETE, completeHander );
}
public function completeHander( evt:Event ) : void {
var maxNum:int = 320;
var minNum:int = 0;
var rndNum_x:int = Math.floor( Math.random() * (maxNum - minNum + 1));
var rndNum_y:int = Math.floor( Math.random() * (maxNum - minNum + 1));
myLoader.width = 32;
myLoader.height = 32;
myLoader.x = rndNum_x;
myLoader.y = rndNum_y;
addChild( myLoader );
}
}
}