ゲームプログラミングの館の内容について

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tmhr

ゲームプログラミングの館の内容について

#1

投稿記事 by tmhr » 17年前

以下の章をのサンプルプログラムはお使いのコンパイラにソースをコピーペーストしていってください。
と書いてあったんですけど
どの項目にコピーペーストしたらいいんですか?

管理人

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

#2

投稿記事 by 管理人 » 17年前

今何章までお読みになりました?

~入門編~(基本的な関数の使い方)

0. (導入)DXライブラリを手に入れる。(全てはココから)

にこれでもかと詳しく書いていますのでご覧下さい。

tmhr

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

#3

投稿記事 by tmhr » 17年前

1章の最後まで読みました。


tmhr

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

#5

投稿記事 by tmhr » 17年前

この質問は解決したんですが
12章の「画像を動かす」のところで画像が動いているように見えないんですが
なぜですか?

管理人

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

#6

投稿記事 by 管理人 » 17年前

12章の内容は全てお読みなったうえで、でしょうか?
12章は正常に表示されない例です。
それでも、画像が表示さえされないのなら、問題があると思いますので、
画像ハンドルに-1が入っていないかなどを確認して下さい。

tmhr

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

#7

投稿記事 by tmhr » 17年前

画像がチラチラすると書いてあるんですけど、
ぜんぜんチラチラしてみえないんですよ。

toyo

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

#8

投稿記事 by toyo » 17年前

私の環境でも表示されないですよ
WaitKey();に来た時点で最後の画像がいきなり表示されるだけです。
グラフィックチップやドライバーの問題だと思っています

LoadGraphScreen( i , 0 , "char.png" , TRUE ); //画像を描画
の下に
WaitVSync(0);
を加えると表示されるんですがちらつきもなくなります。

tk-xleader

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

#9

投稿記事 by tk-xleader » 17年前

1枚の画像しか使っていませんし、ちらつきしないパソコンもあります。

tmhr

Re:ゲームプログラミングの館の内容について

#10

投稿記事 by tmhr » 17年前

親切に教えていただいた方々
ありがとうございました。

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