DXライブラリのリファレンスに載っていなかったもので質問させていただきました。
Effekseerというソフトを使いエフェクトを作成し、組み込む際にこの関数を呼び出せとソフトのヘルプに書いてありました。
この関数ははどういった処理を行っているのでしょうか?
RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?
Re: RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?
http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/pa ... st&no=2634これに対処の為にDXライブラリが行う Direct3D9 の設定をやり直す関数 RefreshDxLibDirect3DSetting を追加しました
Re: RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?
要するに
「directXの描画方法」から「DXライブラリの描画方法」に設定を変更する、ということで理解すればよいのでしょうか?
「directXの描画方法」から「DXライブラリの描画方法」に設定を変更する、ということで理解すればよいのでしょうか?
Re: RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?
「Effekseerの描画方法」から「DXライブラリの描画方法」に設定を戻すといった感じですね。
中身を見るとブレンドモードをリセットしているだけのようです。
中身を見るとブレンドモードをリセットしているだけのようです。
// DXライブラリのDirect3D設定をしなおす
extern int NS_RefreshDxLibDirect3DSetting( void )
{
RefreshRenderStateHardware() ;
// 初期化フラグを立てる
GRH.InitializeFlag = TRUE ;
SetDrawBlendModeHardware( GRH.BlendMode, GRH.AlphaTestValidFlag, GRH.AlphaChannelValidFlag ) ;
// 初期化フラグを倒す
GRH.InitializeFlag = FALSE ;
// 終了
return 0 ;
}
Re: RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?
なるほど。
ありがとうございます。
ありがとうございます。