RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
HI魔神
記事: 30
登録日時: 12年前
住所: 福井(大都会)

RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?

#1

投稿記事 by HI魔神 » 11年前

DXライブラリのリファレンスに載っていなかったもので質問させていただきました。
Effekseerというソフトを使いエフェクトを作成し、組み込む際にこの関数を呼び出せとソフトのヘルプに書いてありました。
この関数ははどういった処理を行っているのでしょうか?

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 14年前
住所: 東京
連絡を取る:

Re: RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?

#2

投稿記事 by h2so5 » 11年前

これに対処の為にDXライブラリが行う Direct3D9 の設定をやり直す関数 RefreshDxLibDirect3DSetting を追加しました
http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/pa ... st&no=2634

HI魔神
記事: 30
登録日時: 12年前
住所: 福井(大都会)

Re: RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?

#3

投稿記事 by HI魔神 » 11年前

要するに
「directXの描画方法」から「DXライブラリの描画方法」に設定を変更する、ということで理解すればよいのでしょうか?

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 14年前
住所: 東京
連絡を取る:

Re: RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?

#4

投稿記事 by h2so5 » 11年前

「Effekseerの描画方法」から「DXライブラリの描画方法」に設定を戻すといった感じですね。
中身を見るとブレンドモードをリセットしているだけのようです。

コード:

// DXライブラリのDirect3D設定をしなおす
extern int NS_RefreshDxLibDirect3DSetting( void )
{
	RefreshRenderStateHardware() ;

	// 初期化フラグを立てる
	GRH.InitializeFlag = TRUE ;

	SetDrawBlendModeHardware( GRH.BlendMode, GRH.AlphaTestValidFlag, GRH.AlphaChannelValidFlag ) ;

	// 初期化フラグを倒す
	GRH.InitializeFlag = FALSE ;

	// 終了
	return 0 ;
}

HI魔神
記事: 30
登録日時: 12年前
住所: 福井(大都会)

Re: RefreshDxLibDirect3DSettingというのはどういった関数なんでしょうか?

#5

投稿記事 by HI魔神 » 11年前

なるほど。
ありがとうございます。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る