ソースコードは↓
(略)
void music_ini(){
memset(se_flag,0,sizeof(int)*SE_MAX);
}
void music_play(){
int i;
for(i=0;i<SE_MAX;i++){
if(se_flag[i]==1){
if(CheckSoundMem(sound_se[i])!=0){
if(i==8)continue;
StopSoundMem(sound_se[i]);
}
PlaySoundMem(sound_se[i],DX_PLAYTYPE_BACK);
}
}
}
void load_bgm(int flag){
char str[64];
sprintf(str,"dat/bgm/%d_%d.ogg",stage,flag);
area.bgm.handle=LoadSoundMem(str);
}
void delete_bgm(){
DeleteSoundMem(area.bgm.handle);
}
void bgm_main(){
if(area.bgm.flag==0){//最初に読み込む
load_bgm(0);
SetLoopPosSoundMem( area.bgm.loop_pos[0], area.bgm.handle );//ループ位置セット
area.bgm.flag=1;
}
if(area.bgm.flag==1){//種類に応じて再生をはじめる
switch(area.bgm.knd[0]){
case 0://再生種類0なら
if(stage_count==60){//はじまって60カウント後に再生
PlaySoundMem(area.bgm.handle,DX_PLAYTYPE_LOOP);
area.bgm.flag=2;
}
break;
default:
break;
}
}
if(area.bgm.flag==2){//ボス出現時に読み込む
if(stage_count==boss.appear_count[1]){//ラスボスが現れたら読み込む
StopSoundMem(area.bgm.handle);
delete_bgm();
load_bgm(1);
SetLoopPosSoundMem( area.bgm.loop_pos[1], area.bgm.handle );//ループ位置セット
area.bgm.flag=3;
}
}
if(area.bgm.flag==3){
switch(area.bgm.knd[0]){
case 0://再生種類0なら
if(stage_count==boss.appear_count[1]){//ラスボスが現れたら再生
PlaySoundMem(area.bgm.handle,DX_PLAYTYPE_LOOP);
area.bgm.flag=4;
}
break;
default:
break;
}
}
}
わかる方教えてください!!!!!!!!!!!