テトリスの時間誤差

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メモリーモリメ

テトリスの時間誤差

#1

投稿記事 by メモリーモリメ » 12年前

一定の時間がたったらブロックが落ちるという関数を作ることになると思いますが、これって時間の誤差出ないんですか?注意することがあれば教えて欲しいです。

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softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
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Re: テトリスの時間誤差

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 12年前

前のトピックを放置しないでくださいね。解決したら、解決チェックして投稿して下さい。
「アクションゲーム • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~」
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=13594
トピックを多数立ちあげての放置は、ルール違反となります。

>一定の時間がたったらブロックが落ちるという関数を作ることになると思いますが、これって時間の誤差出ないんですか?注意することがあれば教えて欲しいです。

0.5秒とか誤差があるならともかく、若干の誤差なら人間は認識出来ません。
なので気にする必要はありません。
そもそもWindowsは1msレベルの精度で時間を制御できないので、気にするだけ無駄です。

ちなみに、ブロックが落ちる関数内で時間待ちしてはいけませんよ。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

リメモ

Re: テトリスの時間誤差

#3

投稿記事 by リメモ » 12年前

すいません、スレ乱立して。
解決します。

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softya(ソフト屋)
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Re: テトリスの時間誤差

#4

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 12年前

どう解決したのか、書いてくださいね。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

メリモ

Re: テトリスの時間誤差

#5

投稿記事 by メリモ » 12年前

別のスレで解決したので、このスレは終了でお願いします。
同じスレ立ててすいませんでした。次回は気をつけます。

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asd
記事: 319
登録日時: 14年前

Re: テトリスの時間誤差

#6

投稿記事 by asd » 12年前

メリモ さんが書きました:別のスレで解決したので、このスレは終了でお願いします。
同じスレ立ててすいませんでした。次回は気をつけます。
そのスレッドからコピペするか、そのスレッドへのリンクを書いて誘導するくらいしませんか?
スレッドの乱立の件もあり、同じ問題で困っている人がこのスレッドをみてもどのスレッドで解決したのかわかりません。
Advanced Supporting Developer
無理やりこじつけ(ぉ

メリモ

Re: テトリスの時間誤差

#7

投稿記事 by メリモ » 12年前

乱立申し訳ありません。

このtopicにて、この話題を継続しています。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=13611

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